November 22, 2005

Nikon D200

アイドルマニア必需品の一眼レフ(ただしイベントだとデジタル禁止が多いのが難点)
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 レンズキット 1000万画素
待望のD100の後継機ですが
気になる点↓
フォーカスエリア : 11ヵ所のフォーカスエリアがあるが中央に集中している。D70のフォーカスエリアを細かくした感じだ、
これだとアイドルを撮るのにD70よりいいとはいえないできれば立て位置で上の方にほしかった・・・

レンズキットのレンズ
AF-S DXズームニッコール ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
いいレンズです♪

総合的に見てアイドルイベントだけで使うには必要なし!D50やD70で高価な望遠系のレンズをそろえた方がいい。
ただ、ライブや撮影会などに出るなら違ってくるのかも。。。
お金に余裕がある方はどぞ〜。




(amazon)

  

Posted by stokioka at 16:04TrackBack(0)

April 02, 2005

クリックで救える命がある

こんなお洒落な企画があったんですね!

[クリックで救える命がある]  
Posted by stokioka at 12:22Comments(0)TrackBack(0)

March 09, 2005

岩崎恭子

岩崎恭子さんのDVDなるものがあるんですね〜。

ちょっと気になる。
岩崎恭子 oro(アイドルDVDレビュー【EIC-BOOK】〜真知子のひとりごと〜)  
Posted by stokioka at 12:43Comments(0)TrackBack(0)

November 17, 2004

祝300更新すごすぎ・・・

祝300更新
しょうこたんぶろぐすごいっす!
尊敬いたします。  
Posted by stokioka at 12:49Comments(2)TrackBack(0)

October 29, 2004

Googleメール(Gmail)

 ラーメンを吐いたというのにまた昨日、懲りずにラーメンを注文してしまった腐敗男です。
こんにちは、

GoogleのGメールのアカウントを作ってみました〜
全部英語のなので慣れるまで大変かと思いますが、ちょっと試しに使っていきたいと思ってます。
まだGmailアカウント持っている人の紹介でしか作れないらしいのですが、そのうち本格的に始動しはじめたら使い勝手も良くなるのではと期待しているところです。
ライブドアもギガメールになったみたいですがGooglのほうもギガなので使いやすい方をメインにしていきたいとは思っております。

http://gmail.google.com  
Posted by stokioka at 12:27Comments(0)TrackBack(0)

October 28, 2004

美崎悠とみさきゆう

トリンプのイメージガール美崎悠サンとワコールのみさきゆうサン別人騒動がまきおこってるみたいですねぇ〜(アイドルマニア世界で)
まあトリンプとワコール違う会社だから同じ人を使うと言うのは考えにくいのだが、戦略か??てか2大勢力の下着メーカーがコラボするとは思えんのですがねw

ちなみにトリンプが外資系、ワコールが日本でウイングはワコールと元は同じ会社です。ダイエーの中では3ブランドが固まってることが多くトリンプVSワコール、ウイング連合の派閥が出来てるような出来てないような〜
とりあえず、このネタは面白そうなので今後が楽しみだ!



  
Posted by stokioka at 12:25Comments(1)TrackBack(2)

October 24, 2004

いまさらLivedoorのamazonウェブサービスの使い方複数検索

右側のカテゴリーでアマゾンのウェブサービスを利用しているのですが検索に写真集とかアイドルとか入れると最近韓国のお兄様がたが出てきてしまい、こまっていたのですが、ASINコードで複数検索ができることに今気付きました(汗)
アマゾンの方では複数指定できるのは知っていたのですがこちらでもできるとは・・・
ちなみにやり方は、
4847028244 ,4847028171,4081020515
「,」←こいつで区切るだけでした〜
追伸:スペースが入るとうまくいかなくなるみたいです。  
Posted by stokioka at 13:48Comments(0)TrackBack(0)

October 23, 2004

ビジネスカテゴリーからの撤退

ビジネスカテゴリーから撤退させていただきます。
当初ビジネス日記を目標にビジネスについて熱く語っていこうと思っていたのですが、趣旨が一変したためこれ以上このカテゴリーにとどまるのはまずいと思いますのでTVカテゴリーに移動いたします。
カテゴリーを変わるのは初めてですが、TV部門でとりあえずがんばります。
まあ昨日の学生連中との食事でTVネタについていけなかった自分がTVカテゴリーに行くのもどうかと思いますがビジネス部門よりはまだあっている気がするので・・・
とりあえずHくんとやってるビジネス会議(仕事とは別)はまだ続けたいと思っています。。。そこもアイドル会議になる可能性ありですがねw  
Posted by stokioka at 13:34Comments(0)TrackBack(0)

September 06, 2004

クリエイティブってシンガポールの会社だったんですね!

Creative Technology, Ltd.
「1981年にシンガポールに設立」

Creativeから3.8型カラースクリーン搭載のZen Portable Media Centerを出荷開始
Microsoft Windows Mobile™搭載のデジタルエンターテイメントプレーヤーを
世界に先駆けて発売



ただ映像関係ではこの会社ちょっと自分の中のイメージは良くないです。。今回はどうなのだろうか??

  
Posted by stokioka at 12:55Comments(0)TrackBack(0)

September 02, 2004

サンダーバードウォッチ!!


サンダーバードウォッチ
サンダーバードウォッチ検索結果(楽天)
コレクション的にはペネロープ号モデルだが、
時計としては5号モデルがいい!

ペネロープ号モデル 裏面
Click Here!
ペネロープ号モデル 表面
Click Here!
サンダーバード1号モデル
Click Here!
サンダーバード3号モデル
Click Here!
サンダーバード5号モデル
Click Here!
サンダーバード5号モデル
Click Here!

その他車系も集めてみました(続きをへ)
【コーギー】
サンダーバード・ペネロープ号
Click Here!
  続きを読む
Posted by stokioka at 12:25Comments(0)TrackBack(0)